2006年01月06日

仙台で赤ちゃん連れ去られる。

仙台で新生児が病院から連れ去られる事件が起こった。犯人は病院に火をつけると威嚇しながら新生児を連れ去ったという。新生児は抵抗力がなく病気にかかりやすい。迅速な捜査をおこない、早期に子を取りもどしてもらいたい。

この種の事件はたびたび起こるが、防止策は病室に怪しい人を入れないことだろう。そのためにはまず病室に鍵をかけることが必要だ。私たちは家で現金や宝石を保管する場合必ず家の玄関や金庫に鍵をかける。だったら現金や宝石よりはるかに大切な新生児を保育している病室に鍵をしないのはおかしい。

 また、もし犯人と病院長との間にトラブルがあったのなら、病院長はこのような事件が起こるかもしれない、と予期できたはずである。従って、新生児を保育している病室にガードマンを置くべきであった。

赤ちゃんの特徴、犯人の似顔絵、連絡先は http://blogs.yahoo.co.jp/i_chi_ba_ri_ki_1/ 
posted by ZT at 21:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。

できれば、下記URL転載願います。
みなさんの情報提供を

http://blogs.yahoo.co.jp/i_chi_ba_ri_ki_1
Posted by のべのべ at 2006年01月07日 04:19
のべのべにーさんのBLOGに
トラックバックして頂いて
大変ありがとうございますm(_ _)m

皆さんのお力で一刻も早く両親の元に
帰ってくる事を祈っております。
Posted by 一馬力 at 2006年01月07日 04:59
TBありがとうございます。
不特定多数の人が出入りする場所での事件の防止策はなかなか難しいと感じています。

記事の繰り返しになりますが、無事に赤ちゃんがご両親の元に戻るのを祈らずにいられません。
Posted by ゆうき at 2006年01月07日 08:42
TBありがとうございます。
我が家も、入院経験は多いほうなのですが、
病院って、セキュリティがしっかりしているようで無防備ですよね。
とにかく、赤ちゃんのご両親の心境を思うと、言葉がありません。
早くご両親のもとへ赤ちゃんが戻りますように、私達には祈るしかないですね。
Posted by うさぎママ at 2006年01月07日 10:03
トラバありがとうございました。病院のセキュリティーはなかなか難しい側面があると思います。病室に鍵をかけると、逆に火事などの時、非難させにくいという面もあり、難しいようです。それと一般の病院などでは、部屋に鍵をかけるのは、法律的に問題もあるようです。一番は確かな人間が入り口出口をチェックして、来客チェックが良いようですが、人件費と時間がかかりますね。
ともかく、事件のあかちゃんが無事に保護されるように祈りたいです。このような犯罪者は重罰にしなくてはいけませんなあ。とほほ。
Posted by ウフフマン at 2006年01月07日 19:50
TBありがとうございます。
最近は幼い子供を狙う犯罪が多く、自分より弱いものへの暴力で自分を確かめようとする人間が多いことに不安を感じます。
病院というものは基本的に人を助けるところ。こんな事態は予想だにしなかったのでしょうね。
これからはあらゆることを想定してことに当たらないといけないのでしょうね。
赤ちゃんの無事を祈ります。
Posted by joven at 2006年01月07日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11397067

この記事へのトラックバック

新生児連れ去り男・仙台
Excerpt: 仙台市宮城野区東仙台の「光ケ丘スペルマン病院」(志村早苗院長)から生後11日目の新生児が 連れ去られた事件で、犯人の中年男がナースステーションで応対した看護師に対し、院長への恨 みとも取れる言葉を..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-01-07 00:15

新生児連れ去り事件 by桃tea
Excerpt: ★無料レポート配布中! 妊婦さん・妊夫さん・これから妊娠したい方必見ですよ〜 http://kandou.biz/2g 今日未明、仙台で生後11日の男の子が連れ去られるという痛ましい事件が..
Weblog: めそとわたしのつれづれなるログ
Tracked: 2006-01-07 01:38

添い寝中の赤ちゃん連れ去る 光ケ丘スペルマン病院
Excerpt: 宮城・仙台市内の病院に6日未明、男が侵入し、母親と添い寝していた生後10日の赤ちゃんを連れ去り、逃走した。男は「院長との関係で話がある」と言っていたとい
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2006-01-07 02:06

子供を犯罪から守る(病院編)
Excerpt: 母の横、ベッドから 乳児連れ去り (朝日新聞) - goo ニュース 『寝静まった病院から、6日未明、生後11日メの幼子が連れ去られた。 鍵が開いていたのは、職員らが使う1階正面裏側の通用口のみ。週..
Weblog: 《 ALIVE★リスクリサーチ 》【保険って必要なの??】
Tracked: 2006-01-07 05:59

赤ちゃんとその両親は関係ないでしょうに
Excerpt: 本当に腹立たしいですね、このニュース。 病室から新生児連れ去り 「火事」と男押し入り 病院に恨みがあったとしてもこの親子には 何の関係もないのにひどすぎます。 なんというか、去年の後半から子どもがら..
Weblog: ゆうきにっき
Tracked: 2006-01-07 08:45

赤ちゃん連れ去ってどうするの!
Excerpt: 今朝一番の速報で入った、仙台の「光ヶ丘スペルマン病院」から、生後11日の新生児が男に連れ去られたニュース。今の時間でも、特に動きが無いようです。 病院サイドと男に何らかのトラブルがあったらしい、とい..
Weblog: MAC'S GADGET
Tracked: 2006-01-07 09:00

ありえない事件!!
Excerpt: 仙台市宮城野区の病院で、乳児の連れ去り事件!! 地元の人間なら、誰でも知ってる病院です。 でも、ありえない!! どうしてそんなこと思いつくの? 出産したばかりのお母さんって、 とてもたいへんだけど、と..
Weblog: 月の伝言板
Tracked: 2006-01-07 09:58

呆れたニュースの乱れ撃ち
Excerpt: ここのところの呆れたニュースにいっちょかみします 病院側とトラブル?=院長への恨みを口に−新生児連れ去り男・仙台 以下記事引用 仙台市宮城野区東仙台の「光ケ丘スペルマン病院」(志村早苗院長)から生後..
Weblog: ota-broadcast
Tracked: 2006-01-07 10:26

許せないですね
Excerpt: 仙台市での新生児誘拐事件。 犯人と病院との間に何らかのトラブルがあったようなので、その線から早期に解決するかもしれませんが、誘拐されたのが自分で栄養を摂ることの出来ない赤ちゃんなので、特に心配です。..
Weblog: marioの日記
Tracked: 2006-01-07 13:53

病院ベッドから生後11日目の乳児を連れ去り・仙台市
Excerpt: 母の横、ベッドから 乳児連れ去り (朝日新聞) - goo ニュース  帰宅して、夕刊を見ると、大きく「中年男、新生児連れ去る」との記事が目に入った。忘れた頃に、昔にあったような事件が起こる。過去に..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2006-01-07 19:51

病院から生後11日の男児連れ去られる
Excerpt: 6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台6、「光ヶ丘スペルマン病院」(志村早苗院長)の3階307号室に入院している同市宮城野区、会社員山田斉(ひとし)さん(27)の妻
Weblog: ダブログ
Tracked: 2006-01-07 20:24

赤ちゃん、連れ去られる。
Excerpt: 何と酷い。。。 病院側とトラブル?=院長への恨みを口に−新生児連れ去り男・仙台 (Yahoo!ニュース-時事通信) 年末は1ヶ月ほどの間に、小学生が犠牲になる事件が相次ぎました。 今年はそんな話題..
Weblog: 別館 はまぐりだいあり〜
Tracked: 2006-01-07 21:54

仙台 新生児連れ去り事件
Excerpt: 普段はスポーツメインですが、気になる事件ですので一筆。 過去にも新生児の連れ去り事件は何件か起きています。 ただ、そのいずれもが子供欲しさによる連れ去りです。 だから、子供の命に関しては事故..
Weblog: ヤクルト狂の独り言
Tracked: 2006-01-07 21:59

病院から乳児連れ去り
Excerpt: 病院から乳児連れ去り 仙台、誘拐容疑で捜査 (共同通信) - goo ニュース むごい…何ゆえこのような犯行に及ぼうと思うのか…。 しかも母親の目の前で、さらって行くなんて大胆不敵。 犯罪の構..
Weblog: アズキのつぶやき
Tracked: 2006-01-07 22:05

仙台新生児連れ去り、無事保護
Excerpt: 仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院で6日、同区、会社員山田斉 (ひとし)さん(27)の長男柊羽(しゅう)ちゃんが連れ去られた事件で、 8日午前5時38分、犯人と思われる人物から、「国立病..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-01-08 08:09

赤ちゃん無事保護、犯人も逮捕へ
Excerpt: 日曜日の朝、いつもより遅い目覚めに飛び込んできたニュース。 無事で何よりです。
Weblog: 鉄人ママの社長ブログ
Tracked: 2006-01-08 13:04

仙台新生児連れ去り事件
Excerpt: 病院側とトラブル?=院長への恨みを口に−新生児連れ去り男・仙台(時事通信、「続き」にある引用参照)だそうです。怖いですね。特に事件のあった「光ケ丘スペルマン病院」で分娩する予定のお母さん達は不安でしょ..
Weblog: もう書きません【ニュースを斜めに解説します】
Tracked: 2006-01-09 10:53
×

